So-net無料ブログ作成

引越しから花見まで。 [雑記]

3月30日(土)くもり。
今まで何度かした引越しは、業者さんに頼んだりせず、いつも自分でやっていました。荷物の量も大したコトないので、1人でも十分です。今回は、妹のところのステップワゴンを借りましたが...。
荷物がなくなると、ガランとした部屋は、広々と感じます。
130408room.jpg
130408soramame.jpg離れる中野を惜しむかのように、飲みに出ていました。走りのソラマメがメニューにあったので、すかさず注文です。
今年の桜は開花が早く、3月24日撮影の中野通りは、桜のトンネル。
130408sakura1.jpg
4月6日(土)くもりのち雨。
気象庁が不要な外出は控えるようにと呼びかけるほどの、悪天候が予想されたこの日、それでも上野公園には、ちらほらと花見客がいました(あまり花はありませんが)。
130408hanami1.jpg
130408hanami3.jpgそんな中に混じって、時おりパラつく雨に傘をさしながら、お花見が行われました。ねこじたんさん主催のお花見に参加したのです。雨がいよいよ継続して降り始めるような気配を察知し、移動する図。
130408hanami4.jpgせっかく私のカメラへ向かってポーズを取ってくれたので、1枚。
カラオケボックスを出る頃には、雨はだいぶ激しくなっていました。後にニュースで見たほどの、激しい暴風雨、というほどでもなく、無事に青梅まで帰りました。
130408hanami2.jpg
ご一緒下さった皆様、楽しい時間をありがとうございました。
nice!(39)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 27

DON

先日は有難うございました(笑
ブルーシート発見! 最高でしたよ~
また一緒に飲んでください。。

勝手に旅に出てスイマセンでした('◇')ゞ
by DON (2013-04-08 17:18) 

侘び助

花は無くても美酒に酔う・・・お花見シーズンもいよいよ終わりに~
でも四季折々に花は咲く・・・いい国日本~~
by 侘び助 (2013-04-08 17:31) 

亀仙人 タカヨシ

中野通りに踏切がある・・・
新井小学校の手前ですね。
わが母校です。(笑)
幼い頃は毎年当たり前の様に見ていた光景です。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-04-08 17:57) 

mimimomo

こんにちは^^
見事な中野通りの桜のトンネル。
来年はもう写しにいらっしゃれないのかなぁ~
何時か行きたいと思っていて、結局まだ行ってない場所。
でも青梅も良い所ですから、素敵な桜の場所があるのでしょうね。
上野はすっかり葉桜?(@@
by mimimomo (2013-04-08 18:19) 

獏

こんばんは^^)
先日は有難うございました~☆
ぜひぜひまた!!(^w^))))

by 獏 (2013-04-08 18:21) 

(。・_・。)2k

引越しされたんですね
どちらにだろ?

by (。・_・。)2k (2013-04-08 19:34) 

ミヤ

人や家財道具のない屋は、本当にガランとして温かみがありませんね^^;
これからはご実家に根をはやして、燻製造りなどお愉しみくださいませ^^
by ミヤ (2013-04-08 20:27) 

ハギマシコ

青梅に越されたんですか?
自然がいっぱいあって良いですね。
by ハギマシコ (2013-04-08 20:27) 

きよたん

引越しごくろうさまでした
お花見の上野から青梅は遠かったでしょうね
しかも雨の中 
先日新井薬師の骨董市へ行ってきました
風の中やってましたね
公園では桜祭りでした
by きよたん (2013-04-08 21:44) 

銀狼

改めて先日はお疲れ様でした&ありがとうございました^^
今度はカラオケにもっと時間を割きましょう!(笑)
by 銀狼 (2013-04-08 21:53) 

albireo

ガランとした部屋は、広々としながらも、寂しいですね。
無事に、お引っ越しが済んだようで、何よりです。
楽しくお花見が出来たことも、帰りの電車が止まったりしなかったことも、本当に良かったですね。
by albireo (2013-04-08 22:27) 

reorio

お疲れ様でした(^-^)/
前回引き続き、今回も楽しいお話を
ありがとう御座いましたm(__)m
優しくも激しいsakamonoさんに
今回もシビレました(´∀`*)
by reorio (2013-04-09 00:12) 

kyoro

先日はお世話になりました!
sakamonoさんは、春風のような人だ・・(BYreorio氏)
本当にそう思いました(*´∪`*)
優しい風を有難うございました♪
by kyoro (2013-04-09 00:52) 

キタノオドリコ

無事引越しも済まされたのですね。新生活のかすかな期待の中で、やはり寂しさが募りますよね。
同じがらんとした部屋でも、入る前と出て行くときでは、まるで感慨が違うもんなぁ。
こちらも土曜日はたいしたことなかったけど、日曜日月曜日の風はすごかった。
by キタノオドリコ (2013-04-09 06:55) 

ねこじたん

遠いとこから ありがとうでした
今回も うひょ〜なsakamonoさんで
楽しかったです
新しい生活 ゆっくり慣らしてってくださいね
by ねこじたん (2013-04-09 08:43) 

しおん

行きつけのお店とのお別れ、寂しいですね … 。
でも、新しい場所のお散歩の写真、たのしみです(。^ ^。)
sakamonoさんのブログで
桜のトンネルの写真が見れなくなってしまうのかな … と思うと
ちょっとさびしい … 。


by しおん (2013-04-09 10:22) 

タックン

何もなくなった部屋は 寂しいですね~
いろいろな思い出が詰まっていたのでしょう。
気分一新 環境が変わるのも楽しみですね^^
傘をさしてのお花見 それもまた楽しからずやでしょうか^^
by タックン (2013-04-09 21:49) 

kazya

先日はお疲れ様でした
また飲みにいきましょうね♪
by kazya (2013-04-09 23:40) 

きまじめさん

引っ越しなさったのですね。お疲れ様でした。
中野の桜の写真は拝見できなくなるかもしれませんが、
青梅は梅の名所でしょうから、きっと美しい梅が拝見できるのではと
楽しみにしています。
お花見、楽しい時間を過ごされたようで、よかったですね。
by きまじめさん (2013-04-09 23:42) 

ちょいのり

今回、参加できなかった身ですが、
割と近いところに居たのは事実です(たぶん、2~300メートル圏内だとw
あの土砂降りに出会わなかったのは幸いでしたですね^^
だって・・・中央通りやらなにやら上野の道がその後、川になってましたからw

by ちょいのり (2013-04-10 04:21) 

ゴーパ1号

お花見会、行けずに残念!
こちらのお引越しは荷物が多い派で、私のお手伝い担当日はそれほどじゃなかったですが、いやはやどうやってこれを整えていくのか…。
あたしゃ知らんぞ。みたいな^^;
by ゴーパ1号 (2013-04-10 15:07) 

miya_gon

ああ、お引越し?あらま、ねこじたんさんのお花見?あああ
そうだったんですね?
3月末と4月の1週目は仕事が滅茶苦茶忙しく皆さんのところを
全く訪問できませんでした。いつもながらにオフ会って羨ましい。
九州に居たらそういうこと一切参加できず、こうやって羨望のまなざしで
画面を見るのみ。ねこじたんのこの猫さん、ページで見ていたから
すごく懐かしい気持ちがします。新居での生活、また新しいなにかが
発見されるのでしょうか?楽しみにしています。

by miya_gon (2013-04-12 10:29) 

sakamono

> DONさん
先日はありがとうございました。ブルーシートがあって良かったですね。旅に出た後は、ねこじたんさんと獏さんが、ちゃんとフォローしていたので安心でした^^;。また、ご一緒しましょう。
> 侘び助さん
花はなくとも、とりあえずお酒があれば^^;。天気が心配な日でしたが、とりあえず少々花見気分にひたれて、楽しい1日でした。
> 亀仙人 タカヨシさん
その通り、新井小学校のところです^^。このあたりに住んでいたとおっしゃってましたね。ココが母校だったとは。このすぐ近くのアパートに住んでいましたが、先日、引越しました。私も長年住んでいたので、この桜の風景には親しみがあります^^。
> mimimomoさん
こんにちは^^。
横断歩道の真ん中から撮ったら、こんなふうに撮れました^^。歩道からだと、ちょっと斜めのアングルになってしまいますね。時間があれば来年も、桜の季節に撮りに来ればいいかな、と思います。近いし。青梅だと、どんな風景が撮れるかな?
> 獏さん
こちらこそ、先日はありがとうございました。ぜひまたご一緒しましょう。その機会には、もう少し落ち着いた雰囲気の飲み方をしたいと思います^^;。
> (。・_・。)2kさん
引越しました。実家へ戻ったのですが、青梅市というところです。東京都の西のはじっこです^^;。引越すと、引越し先の街に対する期待感みたいなものがあるものですが、慣れ親しんだ実家へ戻っただけなので、それがありません^^;。
> ミヤさん
荷物がないと広く見えるのですが、住んでいた時は、狭い部屋だなぁ、と思ってました。ちょっと寂しい気分でもあります^^;。実家は、ここよりはよほど広いので、気分的に、生活に余裕ができるような気がしています。
> ハギマシコさん
街中の写真よりも、自然の写真が多くなりそうな気がしていますが、ちょっと足を延ばさないとそれも撮れません^^;。自転車を買ったので、それで動き回るコトになりそうです。
> きよたんさん
引越しは、結構肉体労働で、少々筋肉痛になりました^^;。青梅から上野までは約2時間くらいかかりました。ずい分遠くなってしまった気がします。毎月第一日曜日が骨董市の日でしたね。私も散歩がてら、よく見て回ってました。
> 銀狼さん
こちらこそ、ありがとうございました。同年代の方と一緒だと、リラックスして歌ってしまいますね^^;。またご一緒して下さい。
> albireoさん
あんなに狭い部屋だったのに、荷物を運びだしてしまうと寒々しい感じもしますね。少々疲れましたが、無事引越しも済みました^^;。花見の帰りは、雨が心配でしたが、思ったほどひどくもならず、無事に電車で帰りました。
> reorioさん
こちらこそ先日はありがとうございました。いただきものまで^^。正直、記憶が曖昧な部分もあるのですが^^;。もう少し落ち着いた大人の飲み方もしたいものです。
> kyoroさん
こちらこそありがとうございました。春風のような...文学的な表現ですね。過分なお言葉、もったいないです^^;。また機会がありましたら、ご一緒下さい。
> キタノオドリコさん
一番の寂しさは、ふらりと飲みに出かけるコトができない点でしょうか。何しろ実家の周りには飲み屋さんが全然ないので。きっと家飲みが多くなるコトでしょう^^;。こちらも日曜日はよく晴れましたが、風が強かったです。雨はあまり降らなかったのですか?
> ねこじたんさん
青梅というと、もう十分通勤圏で、それほど遠くないですよ。引越し前に比べればずい分と遠くなりましたが^^;。新生活が習慣になるまで、やっぱり時間が要るんですね。まだ、会社帰りに青梅線に乗るコトに違和感があります。
> しおんさん
同じ東京の西の隅っこに引越しました。桜の季節に、また撮影に行くコトができる距離なので、出かけようかと思います。新しい場所では、周りには山とか畑ばかりです。鳥や花の写真が撮れるといいなぁ、と思っています^^。
> タックンさん
この部屋で8年もくらしていたものだから、大きなモノをどかした後は、堆積したホコリが固まっていたりして、掃除のやり甲斐がありました^^;。実家に戻ったのですが、まだ慣れません。ゆっくり慣れて、季節もいいので撮り歩きなどもしたいと思います。
> kazyaさん
こちらこそ先日はありがとうございました。またご一緒して下さい^^。
> きまじめさんさん
青梅には梅林も多くあり、梅の季節には多くの観光客もやって来ます。きっと梅を見にも行くコトでしょう。もちろんお酒付きで^^;。山とか鳥とか花の写真が多くなるかもしれません。中野には馴染みがあるので、また出かけようと思っています。
> ちょいのりさん
参加できずに残念でした。働いていたのですよね。お店が紹介されたというテレビ番組を見損ねたので、どんな店か分かりませんが、機会があればフラリと立ち寄ってみたいと思います^^;。夜遅くになってから、雨降りがヒドくなってたんですね...。
> ゴーパ1号さん
お花見、参加できずに残念でした。ちょっと天気も心配でしたしね。荷物が多いと引越しもタイヘンですね。私も昔手伝った友達の引越しは、結構タイヘンでした。部屋にはまだ荷物が散乱しています。今日、明日でもうちょっと整えようかと^^;。
> miya_gonさん
年度末だったし、お忙しかったんですね。引越して実家へ戻ったので、母親と2人暮らしになりました。気ままな1人暮らしともお別れです^^;。オフ会参加のために、そちらから、こっちまで来るのはさすがに遠いですね。もう少し近かったら良かったのですが^^;。近所にソネブロガーさんはいらっしゃいませんか?新居の周りは自然が多いので、鳥写真をたくさん撮れたらいいな、と思っています^^。
>お茶屋さん
>tokumichiさん
>kurakichiさん
>ハマコウさん
>マチャさん
>りぼんさん
>yoko-minatoさん
>shin.sionさん
>enigumaさん
>devilさん
>幸さん
>ぜふさん
>starwarsさん
nice!ありがとうございます(^^)。
by sakamono (2013-04-13 11:03) 

山雨 乃兎

そら豆は、大きいし、焼いたのは美味しいでしょうね。
例の全国的に暴風雨と予報された日ですね。
こちらも、それほど大したことはありませんでした。
カラオケは、発散できますね。ヒーローも歌われましたか。(笑)
by 山雨 乃兎 (2013-04-13 15:50) 

sakamono

> 山雨 乃兎さん
ソラマメをサヤごとやくのは美味いですね。ソラマメは好きなので、この時期、必ず頼みます。どうも枝豆より好きなようです^^;。雨はそれほどひどくはなかったのですが、もっと遅くなってからずい分と降ったようです。出かけてる間に降らなくて良かったです。プリプリの曲を歌いましたよ^^;。
by sakamono (2013-04-20 11:50) 

sakamono

>野うさぎさん
>miwaさん
nice!ありがとうございます(^^)。
by sakamono (2013-04-27 11:59) 

sakamono

>アルファルハさん
>po-netさん
nice!ありがとうございます(^^)。
by sakamono (2013-05-04 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0