So-net無料ブログ作成
検索選択

草むしり、中野、パンク修理。 [雑記]

8月26日(土)晴れ。
どうも今ひとつだった体調が、ようやく復活した感じだったので、ずっと懸念だった、第2回の草むしりを、ようやくするコトができました。市指定のゴミ袋に5袋分。汗もたくさんかいたので、草むしりの後は、シャワーを浴びてスッキリしました。やぶ蚊の多かったコト。
170902kusamusir.jpg
ふと隣りの畑に目を向けると、栗の木には、早や青々と栗の実が生っていました。
170902kuri.jpg
体調も復活したコトだし、その晩は中野まで飲みに出かけました。薄暮の昭和新道を歩く。
170902nakano1.jpg170902nakano2.jpg
170902nakano3.jpg
ひさしぶりに買った川上弘美さんの本。去年出ていた本ですが、少し前に買いました。読むのを楽しみに、とっておきました。そろそろ読もうかな、といったところです。
170902punc.jpg
8月27日(日)晴れ。
1度パンクの修理をしましたが、1~2日経つと空気が抜けていて、他のパンクの箇所を見落とした模様。再度点検してみると、小さな穴がもう1つ空いていたので修理しました。しかしまた1~2日経つと空気が抜けています。3度目の修理。またも小さな穴を発見。今度こそダイジョブなようでした。
170902curry.jpg
小振りのジャガイモが、1袋99円と、格安だったので、とりあえず買いました。そのジャガイモを使って、何かを作るアテがあるワケでもなかったので、とりあえずカレーを作りました...。
先週のお弁当。
そのジャガイモ(カレー)を、またお弁当に入れてみました。
170902obento1.jpg170902obento2.jpg
170902obento3.jpg170902obento4.jpg
nice!(52)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感