So-net無料ブログ作成
検索選択

キジ、餅、ハブ酒。 [自然]

散歩中、ケーンと甲高い鳴き声が、背後から聞えたので振り向くと、すぐ後ろの畑の真ん中にキジがいました。「キジも鳴かずば撃たれまい」ということわざを思い出しました。
170506kiji.jpg
河川敷のグラウンドで野球をしていた時も、奥の藪から、やたらとキジの鳴き声が聞こえてきます。どうやら繁殖期のようです。
170506yakyu.jpg

170506isobe.jpg170506moti.jpg
170506siruko.jpg
正月に買い過ぎてしまった餅を消費しようと、今までかなり食べてきました。一番多く食べたのは磯辺焼き。蕎麦に入れて食べたりもしました。他にバリエーションはないものかと、汁粉(レトルト)なんかにもしました。まだもう少し、残っています...。

友人3人がひさしぶりに顔を合わせたので、ひさしぶりに燗酒で乾杯しました。
この店は、やはり燗酒をガラスの酒器で出すのだな...。
170506kanzake1.jpg170506kanzake2.jpg

170506habusyu.jpg
野球の後で疲労回復を図ろうと、ハブ酒を頼んでみました。奥の方で、ひしゃくでショットグラスに注いでいます。アホみたいにまずくはなかったけれど、効果はあったのかなぁ(もちろん『翌々日』に筋肉痛のピークがきました)。

先週のお弁当。
カレンダー通りに出勤だったので、お弁当は2回です。
170506obento1.jpg170506obento2.jpg
nice!(53)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感