So-net無料ブログ作成
検索選択

都電サクラオフ、スナップ。 [紀行]

4月1日(土)くもり時々雨。
東京メトロ東西線、早稲田駅下車徒歩5分。待ち合わせ場所は早大正門、大隈重信像前。早大のキャンパスが2つあったとは思いも寄りませんでした。しかも正門を入ったところに大隈重信像もある(胸像)。つまるところ待ち合わせ場所を間違えて、ご迷惑をおかけしました...。
演劇博物館の入口に掲げられた、緑、黄色、赤の三角の旗は劇の上演を知らせる旗。早大の特別な日にだけ、掲げられるそう。この日は早大の入学式。
170408engeki.jpg
桜は、まだあまり咲いていないだろうと思っていましたが、神田川にかかる桜は意外とキレイに咲いていて、たくさんのメジロが、枝から枝へ飛び回っていました。
170408mejiro.jpg
桜にコゲラ。もしかしてめずらしい、かも。
170408kogera.jpg
そんな、都電で桜を巡るオフ会に参加しました。
170408toden.jpg
しだれ桜は少し離れて、その威容を誇る枝ぶりを観賞するのが良いように思いました。
170408sidare.jpg
170408neko.jpg
撮ってくれと言わんばかりのネコが、数匹。
鬼子母神の大イチョウは、推定樹齢が600年だそう。
神々しさすら感じました。
170408icho.jpg
170408megane.jpg
店頭の、壁一面がメガネで飾られた、とてもユニークな眼鏡屋さん。
170408nanda.jpg
とりあえず、ビールとワインを、たっぷり飲みました...。
都電に乗って早稲田まで。
高田馬場まで歩いて、2軒目の安い焼き鳥屋で〆ました。
170408toriyasu1.jpg170408toriyasu2.jpg
この日、地元で友達が飲んでいたので、地元へ戻ってから、あとほんの少しだけ、飲んだのですけども...。

ご一緒くださった方々、ありがとうございました。
またの機会にも、よろしくお願い致します...。

先週のお弁当。
170408obento1.jpg170408obento2.jpg
170408obento3.jpg安かったホウレン草と、最後の1匹のサンマの干物が入っています。

nice!(58)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感